名品・珍品10

 ~岐阜のモーニング巡り編~
 ネタがない時のモーニング頼み(苦笑)

 今回は、たまたま通りがかったお店に車🚗が一杯停まっていたんで、何か運命の赤い糸を感じ入ってみることにしました(笑)

 初めてのお店。 目が飛び出る高価なカクテルやビールを出すぼったくりバー的お店ではないだろう!と思いつつ、清水寺の舞台から飛び降りる心境でお店に入りました(笑)

 店内は、名前とおり木??木目調??で落ち着いた感じで、手前は1人や2人用のスペース、奥はグループや子ども連れでも利用できるゆったりしたスペースになっています。

 H291230a.jpg
 シナモンやバター、ジャムなどトッピングが選べる厚切りトーストに大きな茶碗蒸し、ポテサラ、セルフサービスの手作りコーンスープ、そして100円追加してビックカップのコーヒーを注文。計550円なり。

 後日検索すると、平日のランチ、土日のモーニングはかなり混むようです。平日にも関わらず車🚗が一杯停まっていたのが物語っていますね。
 H291230b.jpg
 「Knock on wood」 公式サイトもあります。
 
 トースト、茶碗蒸、+100円の大きなカップのコーヒー、そして欲張ってたくさん注いだコーンスープ。
 凄いおなか一杯です(汗)
 ていうか「水っ腹(みずっぱら)」です(苦笑)

 「コーンスープ」の所に貼紙を出して欲しいよなぁ!
 「ご利用は計画的に」です!
 大好物のコーンスープに目がくらみ、欲張った自分を棚に上げて文句を言う管理人なのでした(笑)