名品・珍品14

 西日本選手権の名品・珍品第3弾!(汗)

 この大会、今は和歌山ビックウェーブですが、隣のビックホエールで開催していた頃に参加したことがあるんです。かなり前のことですね。

 今でこそ、高速道路を出ることなく和歌山まで3時間足らずで行けるようになりましたが、その頃は余裕を見て5~6時間。東京まで行くような気分でしたねぇ(汗)

 技術の進歩、高速道路の普及による時間短縮のおかげで、毎年西日本大会に出場できます。
 有り難いですね!

 しかし、
 加齢により尿意の我慢できる時間も短縮(汗)途中トイレ休憩が必要になりました(冷汗)
 有り難くないですね(笑)

 という訳で、草津S.Aでトイレ休憩。
 草津にパインアメの工場があるからか、その関連商品が売っていました。

 H300217a.jpg
 パインアメのnewバージョン?!
 パインカステラ 名品・珍品ですね!

 でも「パイン株式会社」のサイトにはパインカステラが載っていない!
 でもアイスやシュー、ポテトチップスなどコラボ賞品も出回っている!
 でもサイトでは「類似品にご注意を!」って注意喚起の記載も無い!
 でもパインアメに似せたメロン、ユズ、キウイなども数多く売っている!

 「え~っ?!」
 このパインカステラって何?? 本物??偽物??
 何がなんだかわかりません(汗)
 
 そんなパインカステラを取りあえず食べてみると…、
 香りはパインアメ、味はカステラ。
 わざわざカステラにしなくても…って印象でした(苦笑)

 「加齢による尿意」とかけて「パインカステラ」ととく。
 その心は、「キレがない」です。

 この頃の尿意も、パインカステラも、なぞかけ問答も、ブログのオチも、キレがないです(汗)

 充電して、出直します m(__)m