期待はずれ??(笑)

 管理人はこのブログ以外にもfacebookやInstagramなどのSNSも利用しています。
 今月の頭に定期健康診断を受診する時、病院の健診ルーム入り口の写真を撮ってfacebookやInstagramにupしました。

 H300225a.jpg
 前門の虎、後門の狼?(汗)
 
 この入り口に吸い込まれたまま、二度と出てこれなくなるんじゃなかぁ??って不安が沸き出てきましたね(苦笑)

 その上、Facebookに「そのうち、こんな風になるで!」と某大学O先輩が、お医者さんが驚くくらい酷い健診結果の写真を送ってきて管理人の不安を煽ります(汗)

 近頃はジョギングやスイミングをやっていないし…
  でも、お酢やオリーブオイルを意識的に摂ってるし

 最近はフェンシングの練習でさえも口ばっかりで…
  でも、日ごろからお水やお茶を意識的に飲んでるし

 情緒不安定になりますよねぇ~(爆笑)
 運動不足を自覚しているから不安になるんです。
 「そだねぇ~」

 で、先日、忘れた頃に(笑)その健康診断の結果が届きました。

 H300225b.jpg
 「ほっ!」
 6段階中3番目の「生活習慣改善および経過観察」
 異常無しの「1」や軽度異常の「2」とは思っていませんでしたからね。

 全部は恥ずかしくて見せられませんが、
  腹囲とコレステロールの数値は思った通り(苦笑)
  でも、血圧と中性脂肪の数値が減少していたんですよ!

 おまけに、前回、前々回の健診では、結果とともに保健指導(面談)受けなさいってチラシが入ってましたが、今回は入ってな―---い!

 ほっ!としました。
 てか、ルンルン気分でした(笑)

 不摂生・不健康グループに仲間入りさせようとしていたO先輩には申し訳ないですが、期待はずれの結果となってしまいましたねぇ(笑)