期待はずれ??(笑)

 管理人はこのブログ以外にもfacebookやInstagramなどのSNSも利用しています。  今月の頭に定期健康診断を受診する時、病院の健診ルーム入り口の写真を撮ってfacebookやInstagramにupしました。    前門の虎、後門の狼?(汗)    この入り口に吸い込まれたまま、二度と出てこれなくなるんじゃなかぁ??って不安が沸き出てきましたね(苦笑)  その上…

続きを読む

幻の? 名品・珍品15

 一緒にいる仲間やお肉の写真を管理人のブログやfacebook、instagramに載せるたびにヒンシュクを買うお店(笑)  「焼肉・しゃぶしゃぶ すずき」  『行きつけのすずきで…』なーんて言おうものなら、皆さんの逆鱗に触れちゃいますよね(大笑)  管理人もそんな空気を読んで、すずきに行っても写真を載せない、チャウチャウ(汗)、だんだんお店が遠のいていきました(悲)  です…

続きを読む

名品・珍品14

 西日本選手権の名品・珍品第3弾!(汗)  この大会、今は和歌山ビックウェーブですが、隣のビックホエールで開催していた頃に参加したことがあるんです。かなり前のことですね。  今でこそ、高速道路を出ることなく和歌山まで3時間足らずで行けるようになりましたが、その頃は余裕を見て5~6時間。東京まで行くような気分でしたねぇ(汗)  技術の進歩、高速道路の普及による時間短縮のおかげで、…

続きを読む

名品・珍品13

 西日本(和歌山遠征)の名品・珍品 第2弾!  川本先生の大学の後輩に当たるS先生。  川本先生同様「フェンシング愛」あふれるような方です。  そー言えば「フェンシング愛」というか「母校愛」あふれる、熱い熱い、大学の先輩が管理人にもいるのですがここでは触りだけ。また追って紹介しますね(笑)    さて、そのS先生が川本先生を慕い試合会場へみえたのですが、その時のお土産「柑橘類」…

続きを読む

名品・珍品12

 2月の恒例行事、西日本選手権(和歌山遠征)  大垣からカデ男子に1名、ミニム男子に2名の3名が出場しました。  優勝や入賞まではまだまだ届きませんが、それぞれ、成長がみられて良い遠征になりました。スタッフとしても、そんな成長した姿を目(ま)の当たりにした時は凄く嬉しいものですね。  遠征は非常に大切です。  今後も「名古屋カデ・ジュニア」「川本杯はしま」「鳥羽」「広島」「高岡」とい…

続きを読む

再び現場へ

 管理人が岐阜県フェンシング協会の関係者の中で「この人は凄い!!」と思える人がいました。  その人は平成24年のぎふ清流国体を成功させるため、岐阜県フェンシング界の皆さんから担ぎ上げられて理事長に就任し、その責務を十二分に果たすと、見事なまでにスパッっと勇退されました。  「人たらし」  最近よい意味で使われるそんな言葉が似合う人でした。  その人から唐突に電話がきたのです。(何…

続きを読む

終了しました。

 1月28日、大垣女子短期大学体育館をお借りして開催した「交流会」無事終了しました。  有り難うございます。  結果や入賞者の写真は大垣ジュニアフェンシングクラブのサイトをじっくりご覧ください(笑)  前日準備から当日の運営、後片付けなど、皆さんのお力添えにより、無事終えることができました。  有り難うございます。  そして、今回の交流会、クラブを卒業した高校生に来てもらいまし…

続きを読む

何か悪いことした??(苦笑)

 1月28日(日)は大垣ジュニアフェンシングクラブ交流会。  今年は、大垣市総合体育館が耐震工事で使えません。  今回のみ、大垣女子短期大学体育館で開催することになりました。  この交流会、管理人の妙なこだわりで日本フェンシング協会に掲載依頼もせず、大垣Jr.クラブのサイトでしか掲載しないのですが、毎回、長野や福井、愛知、京都などから申込みいただくんです。  本当に有難うございます。…

続きを読む